8 August

夏季休業のご案内

2014/8/8  カテゴリー: お知らせ

横浜では毎日暑いが続いておりますね。

ラ・カーサYOKOHAMAと同じビルに学習塾があるのですが、
毎日小学生が午前中からやってきています。
お昼休みのエレベーターでは、普段はあまり聞こえないはずの
元気な声が混じり、とっても賑やかです!
でも、夏休み入った小学生も大変なんだなぁとしみじみ。

 

ラ・カーサYOKOHAMAでは、昨日スタッフ全員で
事務所を大掃除しました!
蛍光灯も全部はずしてきれいに拭き、エアコンのフィルターも丸洗い。
お客様とのお打ち合わせに必要なサンプルから、建築現場で使う備品まで。
ついつい物が増えてしまうので、半年分色々なものを総点検。

お盆明けから、またきれいな事務所にて
皆様をお待ちしております!

海や山に遊びに行くも良し、家でのんびりくつろぐも良し。
夏の過ごし方は様々ですが、皆様も楽しい夏をお過ごしください。

 

※夏季休業のご案内※
8月9日(土)~8月17日(日) 夏季休業とさせていただきます。
8月18日(月)から営業いたします。

17 June

こんにちは。

先週末、梅雨の合間の五月晴れの2日間、
逗子の完成見学会には、多くの皆様にお越しいただきました。

お天気の良い中、気持ちのよい空間をご体感いただけ、良かったです!
お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

今回都合が合わず見逃してしまったという方は、
今後随時開催予定している、「お住まい拝見会」をぜひチェックしてみてください!

さて、今週末はいよいよ
【ラ・カーサの家】お住まい拝見会の開催です。

6月21日(土) 13:00スタート 17:00終了予定
昨年お引渡しを終えているK-HOUSEと、M-HOUSEをご案内いたします。

ご入居後のお住まいをご覧いただき、そこに実際にお住まいの方から
リアルな住み心地や、ラ・カーサの家づくりについてのお話を伺っていただきます。
ぜひ、貴重な機会をご活用ください!

今回、ご案内する家は、
K-HOUSE~猫と幸せに暮す家~
M-HOUSE~休日が待遠しくなる家~

施工例ページhttp://www.lacasa-yokohama.co.jp/cases.html
の2邸です。

ご予約制のイベントになっております。

詳細は、下記までお問い合わせください。
スタッフそろって、皆様のお越しをお待ちしております!

ラ・カーサYOKOHAMA
フリーダイヤル:0120-42-4580
メールアドレス:info@lacasa-yokohama.co.jp

sada

2 June

こんにちは。

前回の見学会から間が開いてしまいましたが、
いよいよ新しい完成邸の見学会を開催することになりました。

今回は、横浜から少し離れ、逗子での開催となります!

毎回違った表情を見せる「ラ・カーサの家」。
お施主様との「コンセプトづくり」から生み出される理想のライフスタイルは
“JOYある豊かな暮らし”そのもの。
今回ご紹介する「H-HOUSE」では
<光や風を上手に取り込んだシンプルで気持ち良い空間>
をご体感いただけます。

逗子と聞いて海を思い浮かべる方が多いかと思いますが、
今回の建物は、豊かな緑を背後に抱える素敵なエリアに建っています。
まさにご家族と一緒に作り上げたといっても過言ではない、
深呼吸したくなるような空間をぜひ、ぜひご覧ください!

日時 : 2014年6月14日(土)・15日(日)
11:00~17:00
会場 : 逗子市久木7丁目(以下略)

ご予約制ではございませんが、
詳細の住所等は、下記までお問い合わせください。
スタッフそろって、皆様のお越しをお待ちしております!

ラ・カーサYOKOHAMA
フリーダイヤル:0120-42-4580
メールアドレス:info@lacasa-yokohama.co.jp

sada

24 February

★初公開~★

2014/2/24  カテゴリー: お知らせ

今回は、ラ・カーサでのお打合せ風景をブログにしてみました☆
毎回、お子様と一緒にお打合せに参加してくださってるF様ご家族!

この日は、フローリングサンプルを使って素材選び・・・
事務所に、無垢のフローリングを並べたところ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「ごろ~ん!」


「気持ちいいよ♪ お父ちゃんも、お母ちゃんも、やってみて~♪」
「ごろ~ん」

「じゃ、靴もぬいでみようか♪」笑笑笑

子供って凄いですよね~!
思いきり転がって、フローリングの板をレール変りに遊んだり☆
終始笑いがあり、和やかムードのお打合せ時間は毎回あっという間なのです!

(la CASA YOKOHAMAでは、無垢材を使ったフローリングを推奨しています。
ご予算に応じて素材選びや使用する部分をご提案しています★)

■□■□■□■□■□■イベント情報□■□■□■□■□■□■
住まいのすべてを体験!!
『住まいの耐震博覧会』3月28日・29日・30日
場所:東京ビッグサイト東1・2・3ホール(入場無料)

国産木材を利用した家づくりをご紹介しています!
この機会に是非、木材住宅が持つ高い環境性や
無垢材の質感をご体感いただきたいと思っております。

その他にも、「耐震ブース」「木材ブース」「エネルギーブース」
「リフォーム・シニアブース」「メーカーブース」
などがあり、
一日中お楽しみいただけます!

10 January

☆HAPPY NEW YEAR☆

2014/1/10  カテゴリー: ラ・カーサYOKOHAMAより

あけましておめでとうございます!
ラ・カーサYOKOHAMA新春スタート致しました!
皆様、年越しはどのように過ごされましたか?

私は、初めて海外でのカウントダウンを経験しました★☆
花火と歓声が飛び交う中で、賑やかな年越しでした。

スタッフ一同、オリジナリティ溢れる『JOYある豊かな暮らし』をご提供してまいります。
今年も、どうぞ宜しくお願い致します。

26 December

2013/12/26  カテゴリー: ラ・カーサYOKOHAMAより

今年も残り僅かとなりました。
先週末は、クリスマス目の前でしたので、
多くの方がこれから大掃除でしょうか?!

laCASA YOKOHAMAでは、
先週末の建物見学会から帰ってきた小物たちで、
今朝まで事務所の中はてんやわんや!
スタッフ・といっても少人数ですが、総出でお掃除&お片付けに精を出し、
ようやくいつも穏やかな姿に戻り、ホッとしたところです★

この事務所に引っ越してから、7ヶ月!
多くのお客様に訪れていただき、
夢を語り、実現するべくうんうん唸り、笑顔あふれる場所として
大活躍してくれました!
そして、私達にも多くの出会いがあり、
素敵なご縁があり、
関わってくださった全ての方に感謝しています。
この場をお借りして、お礼申し上げます。

来たる新しい年 2014年も、
多くの方と夢を語り、悩み、笑いあえることを楽しみにしております!
ほっこりあたたか、笑顔のスタッフがお待ちしております。

寒い日が続きますので、お風邪などひかぬようご自愛ください。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

laCASA YOKOHAMA スタッフ一同

※年末・年始 休業のご案内※
12月27日~1月5日 休業とさせていただきます。
年始は、1月6日(月)から営業いたします。

 

18 December


・・・イベントのお知らせ・・・
【2匹の猫と幸せに暮らす家】
(木造2階建て、延床面積35坪)

日時:12月21日(土)・22日(日)/11:00~16:00
場所:横浜市保土ヶ谷区岡沢町276(住所詳細はお電話にてお知らせします)
アクセス:横浜駅西口バスロータリー10番のりば
相鉄バス(浜5)交通裁判所下車

猫派の方洋裁に興味がある方ドラムやギターに興味のある方はもちろん、
そうでない方もきっと楽しんで頂ける見学会です!

皆様のご来場を、お待ちしております

お問合せは:0120-42-4580
メールお問合せ:info@lacasa-yokohama.co.jp

3 November

~つるみ夢ひろばin總持寺~
今日は、ラ・カーサYOKOHAMAオフィスのある鶴見で、
「地元鶴見の文化や歴史に親しみ、東日本大震災の被災地と絆を結ぶ」をテーマに★わくわくフェスタ★が催されました!

今回は、風船配り担当で参加☆緑豊かな境内で、皆様楽しそうに盛り上がっていました!
復興祈念という事もあり、模擬店では福島・東北物産展なども出展しておりお土産グッズやご当地食材などの販売会が行われていて、
大変な賑わいでした~あちこちから、美味しそうな匂いが・・・


あっ!ワッくんに遭遇~!鶴見区のマスコット「ワッくん」は皆の人気者2ショットは撮れませんでした(笑)

帰りに東北復興再生への募金をしたら、なんと可愛いお菓子箱をいただいてしまいました!!

京浜四大本山 ○増上寺○池上本門寺○川崎大師平間寺○總持寺 のクッキーやおせんべい☆可愛い~~
箱に記載されていた 「おもてなし」合掌 心を落ち着かせて、美味しくいただきます

1 November

10.31~地鎮祭~

2013/11/1  カテゴリー: お知らせ


秋晴れでとっても暖かい一日ですね!
昨日は、カラッと晴れた青空の中「磯子区 洋光台」において
K様邸新築工事における「地鎮祭」が執り行われました。
 
ご夫婦+2人のお子様そして・・・愛犬のポンタくんが参列~
 

地鎮祭は・・・土地の神様にご挨拶を申し上げ、工事の安全と家の繁栄を祈願する儀式です。
「降神の儀」で神様をお呼びする際の神主さんの「オオオ~」という声が響き渡った時には、体中にエネルギーがじわじわと入ってくる感じがしました!

3歳になったお子様も、しっかりと2礼2拍手1礼で祈願することができました!

 

工事終了後においても、お施主様が安心してご入居できるよう、工事中からの環境づくりはとても大切です。

今後の家づくりにも、更に気合が入った一日でした!

1 November


皆様こんにちは!10月23日(水)~25日(金)まで東京ビックサイトで開催していた

「Japan Home&Building Show 2013」に行ってきました!



グループ会社であるナイス株式会社が出展した「ゼロエネルギーハウス」を見学してきました!
展示だけではなく、専用のオリジナル金物で柱や梁を堅固する「パワービルド工法」を分かりやすく説明する実演コーナーもありあました。


実際に、専用金物ドリフトピンに触れることで構造に対する信頼性が高まるなー!!ふむふむ・・・若干興奮を隠せず・・・☆★
ラ・カーサYOKOHAMAも木造軸組み工法の「パワービルド工法」を採用していますので、

是非12月開催予定構造説明会にご参加いただき、じっくりとご覧いただきたいと思います!!